スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メランザーね?

IMG_8519.jpg

IMG_8517.jpg



シチリア島で購入してきたドライメランザーネ(茄子)。日本では見かけたことがなく、やおら購入しましたが、商品の裏ラベルのレシピがイタリア語!添乗員さんにお願いして、訳してもらいました。。。

1.15分ほど熱湯で戻し、軟らかくなったら水気を絞る。(ペーパータオルで水気を取る)
2.卵にパルメザンチーズとガーリックパウダー、塩を混ぜたものにくぐらせて油で揚げ焼きする。

ざっとこんな感じ。でも不思議~な食感で、ふにゃっというかさくっというか、茄子って存在感が薄い。。。断面の大きさから判断すると(乾燥で縮んだとして)直径20cmくらいはありそうな茄子なんですよね。きっとすっごーい大味な茄子なんだわ。

てことで、残ったヤツをどう料理するか思いあぐねる今日この頃です。。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kuramikirecipe.blog134.fc2.com/tb.php/23-be76d967
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © Salon de Kurahashi All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。